ペットのおうち

2014年02月28日

茶トラ「ひろし」食事中に邪魔したらツッコミされた。ごめんよ


ひろし君、かわいいねぇ〜。

飼い主さんがジャマしたら手で「ダメ」って。

可愛くて笑ってしまう。




posted by オクラ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

怠惰な猫さんのキャットフード要求


いやいや笑ったわぁ。

チ〜ンとベルをならせば、

キャットフードが目の前に!

人間の給仕が置いてくれる。

猫さんすっかりハマってるね。




posted by オクラ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

2月22日は猫の日


今日はニャンニャンニャンの猫の日。

猫好きさんには毎日が猫の日なんですけどね。



posted by オクラ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

ハートの鼻をもつ猫さん

4ニャンとも、みごとなハートのお鼻ですね。

なでてると恋が叶いそうじゃないですか。
215728d7.jpg


薄い色のハート、まだ恋が始まったばかりなんてね。
dfbc0fff.jpg


ややタテに長いハートも素敵です。
e79790f6.jpg


フワフワの毛に包まれたハート。
enhanced-12634-1392397909-10.jpg


31 Animals Who Wear Their Hearts On Their Nosesより
posted by オクラ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

嬉しいとヨダレがでる猫さん


飼い主さんにナデナデクシュクシュされて、

猫さん嬉しくてピチョッ ピチョッ 

可愛い〜

でも服が・・・・

面白い猫さんだねぇ。




posted by オクラ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

猫さんハートをキャッチ

真っ赤なハートをキャッチしようとする猫さん。

今日はバレンタイン。

あなたが大好きな人のハートをキャッチできますように。


posted by オクラ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

抱き合う猫さんたち


猫さんたちがチュッ、

ハグしたり、


明日はバレンタインですね。

あなたの恋が上手くいきますように。





posted by オクラ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

保護施設にいる猫に子どもたちが本を読み聞かせるプログラム

猫に人間のぬくもりを。

保護施設にいる猫に子どもたちが本を読み聞かせるプログラム「ブックバディー」

米ペンシルベニア州バークス郡にある動物保護センター「アニマル・レスキューリーグ」では新たなるプログラムを開始した。「ブック・バディー」と呼ばれるこのプログラムは、子どもたちに施設に来てもらって、猫の保護されている部屋で、猫に本を読んでもらうというものだ。

プログラムの目的は、心傷ついた猫たちに、人間の声とそのぬくもりを知ってもらうこと。だがこれは、猫だけに向けたものではない。子どもたちには、猫と触れ合うことで、情操豊かな心を養う経験ができる。また、本を読むことで読解力が身についていく。双方によってハッピーになれるプログラムなのだ。

レスキューリーグでは、子どもたちが猫に本を読み聞かせている様子を写した写真を公開した。センターの職員によると、猫たちは、子どもたちの声に耳を傾け、心地よい音の響きを見つけ出すと興味深く聞き入っているという。

絵本の一ページを猫に見せる幼稚園生のセス
2b74f0cb.jpg

シャイアンは動物が苦手な女の子だった。このプログラムを通して徐々に子猫たちに心を開いていったという
99be4886.jpg

イザベルの髪の毛にじゃれつく猫
5d354d82.jpg

やんちゃな子猫2匹に読み聞かせをする小学校1年生のカサンドラ
7deafe9c.jpg

8歳のマットガンは猫が大好きでこの読み聞かせをいつも楽しみにしている。
8edbee59.jpg

小学校1年生のコーエンは、猫にやすらぎを与えるため、そして自分のリーディングスキルをあげるためにこのプログラムに参加した。
d6fae991.jpg

小学校5年生のティモシー。
dd1ece0c.jpg

近所に住む1年生のサムと2年生のベン。一緒にこのプログラムに参加した。
849bbbaa.jpg

ライリーは生まれて初めてのボランティア。ここではじめて出合った猫との触れ合いが楽しい思い出となったようだ。
9e2b647c.jpg

子猫を抱きしめながら、「あなたを永遠に愛します。」というロバート・マンチの絵本の一説を読み上げるコーエン
120d8641.jpg

31440e80.jpg

43faa040.jpg

b3569fcb.jpg

プログラムに参加した子どもたちの両親らは、施設に対し、子どもに貴重な経験を与えてくれたことに大変感謝しているという。また、「これを機会に、一時の読み聞かせだけではなく、動物たちに温かい家庭を持ってもらえるような努力をしていこうと思う。言葉を持たない動物の代弁者として。」との声もあがった。

via:lovemeow

 
子どもたちが猫に読み聞かせをしていた部屋は、猫が引き取り手を待つために待機している里親募集部屋である。施設側ではこれをきっかけに、1匹でも多くの猫たちが温かい家庭に迎え入れられることを望んでいるという。


posted by オクラ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

マクビティビスケットが子猫?


イギリス、マクビティビスケットのテレビCM。

袋をあけたら!!

「ワォ〜」





子犬編も



posted by オクラ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

野良の子猫の名前はひろし


野良の子猫が飼い主さんに保護されて2日。

名前は「ひろし」君になったそうですよ。

可愛くて仕方がないみたいですね。




本当に可愛い〜

良い人に保護されて良かったね、ひろし君。


posted by オクラ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

