ペットのおうち

2014年04月30日

赤ちゃん猫で踊る猫


面白い〜

踊ってるよね。



posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

エサを譲り合う猫たち


ほのぼのとして、可愛くて、クスッと笑ってしまう。

毎回こんなふうに譲り合ってるのかしらね?

楽しすぎるわ〜




posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

カモメにハンターモード全開な猫


カモメを見て、猫ちゃんのハンター魂が!!

あ〜捕まえられニャイ。

ジレンマにカッカッカッ。




我が家のミミちゃんもよく鳥を見てしてたけど、最近はしなくなったなぁ〜

歳をとって興味がなくなったのかしらね。




ちなみにペットボトルに水をいれたものを置いても無駄よ。

猫はちっとも怖がらないから。

誰がはじめたんですかね???

posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

シンクロナイズドすいみん猫


猫って何時でも戦えるように浅い睡眠をとってる。

外でバクスイしていたら命に関わるからね。

だけど時々5分くらい深い眠りをすると本に書いてあったような・・・

この猫ちゃんも深い眠りなのかな?

でも家の中だけで暮らしていると危険意識もそれほど無いのかもね。





ちなみにベビーニャンコの声の主はこちら



posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

猫ジャンプ


マックス君、かるがるとジャンプ。

猫にとってジャンプの運動が一番良いと聞いた事がある。


でもマックス君、最後はチョッとお疲れ?



posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

茶トラ子猫ちゃん それ 自分の尻尾だよ


子猫は母猫の尻尾で狩りの練習をするよね。

ひろし君はママニャンがいないから自分の尻尾で練習してるのかな?


我が家のオットー君も5年になるけど時々自分の尻尾を追いかけてクルクル回ってる。

それが可愛くて笑ってしまうんだけどね。





posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

春の猫校長たかねちゃん


南信州遠山郷の旧木沢小学校の春の景色。

桜は少ししか残っていないけど、柔らかな日差しの中、猫校長たかねちゃんは元気〜








posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

保護色猫


なんか〜面白い映像だよね。

この生地を見つけたとき、

きっと、飼い主さんテンちゃんを思い出して「ムフフッ」ってなったんじゃない。




posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

猫を遊ばせてる猫


面白いわ〜

飼い主さん上手く考えましたね。




posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

野生の猫 マヌルネコ

まだまだ知らない野生の猫がいるもんですね。

マヌルとはモンゴル語で「小さいヤマネコ」の意味。

ロシアの他、中央アジアを中心に生息しているそうです。

7289d824.jpg

かつては毛皮のために乱獲され、現在では保護対象となっているとのこと。

ネコは明るいところでは縦長に細くなりますが、マヌルネコは丸いままです。

毛並みも最高ですが、飼い猫としては適さないようです。

718b77c9.jpg

45312889.jpg

567767e4.jpg

引用元 Russian wild kitten (manul)



ラベル:マヌルネコ
posted by オクラ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 野生の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

