ペットのおうち

2009年09月28日

野良猫の餌やり

昨日ヨーちゃんとドリちゃんの里親さんから電話がありました。

ホームセンターに行って買い物をしていると、

大量のキャットフードを買っている紳士2人を見かけたそうです。

何か情報があるかなと声をかけると、大量のキャットフードは近所の公園にいる野良猫のために購入しているとのこと。

その上、自費で避妊・去勢手術をしているんだそうです。

いくら猫好きとは言え頭が下がります。


世の中には野良猫の餌やりを快く思わない人がいるのも事実です。

だけど、人によって捨てられたのなら同じ人間が救ってあげるのを悪いとは思えない。


紳士2人は今日も野良さん達に餌やりをしていることでしょう。

そして家にも3匹の元野良猫を飼っているそうです。




スーちゃんにオットー君が寄り添って寝ています。

so.jpg

暖かくて幸せそうな顔してるニャ

so2.jpg






posted by オクラ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の親のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そして、お久しぶりですね。有限会社猫追跡調査リノも、この不景気の中、厳しい状態です(笑)。
うちのたまは、元気にネズミを捕まえたり、つばめを殺したり、鳩を殺したりで、処理に困る今日この頃です。
あれから、太っちょトラさんとたまは仲良くなり、いつもつるんでいましたが、太っちょトラさんと、黒ぶちさんとで揉めたらしく、トラさんは違う住宅街へ移動しました。なので、たまは、少し寂しそうです。
そして今月、二度目のワクチン接種に行きます。
抱くと嫌がるけど、カバンにさささっと入れられるようになったので、まあ鳴きますが、連れていけるようになりました。
この一年で、たまは抜歯4本しました。
3本は、口臭が酷く見せに行くと、ぶつけていたらしく、そこへカスがたまり腐りかけていたからです。
そして1本は、最近です。すでにぷーらぷらしていて、口を閉じていても歯が見える状態で、今回は麻酔もせずにすぐ取れちゃいました。
最初の頃と比べて、少しずつ慣れてきましたが、まだまだ新米です。
また、遊びに来ますねっ。
今日は挨拶と近況報告まで(長く書いてしまいましたが)。
Posted by リノ:-P at 2009年10月02日 00:58
リノさんお久しぶりです。
たまちゃん歯を4本も抜いたんですか大変でしたねぇ。
でも元気そうですよね。
ネズミや鳥を狩りして野生の魅力一杯って感じ、だけど後が大変だよね。
そしてトラさんも黒ブチさんも元気だったんだね。
だけどトラさんが居なくなって残念だね。

我が家は仔猫で賑やかになったんだよね。
オス猫と暮らすのは初めてなので只今勉強中です。

ブログも出来るだけ更新していくのでまた遊びに来て下さいね。
Posted by まねきねこ at 2009年10月04日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129045390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。