ペットのおうち

2014年03月30日

ねこじゃらしは遊びじゃないのよ


リンちゃん一度捕まえた猫じゃらしは離さない!!

こんなに小さいのに獲物にたいする本能が!!

立派なハンターなるんだニャ。




posted by オクラ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

茶トラ子猫ちゃんチロちゃんに急接近するも・・・


ひろし君、チロちゃんにはまだ受け入れてもらえそうにないですね。

仲良くなれる日は何時かな〜


posted by オクラ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

さよなら、ダッシュ

Nyantaさんちのダッシュ ちゃんが虹の橋を渡って天国に召されました。

猫と一緒に暮らす事は、

何時かは別れを覚悟しなければならないと、

分かってはいても・・・

つらいですよね。

でもダッシュちゃんは優しいNyantaさんちで他の猫さんたちと暮らせて幸せだったに違いないですよね。

やすらかにと祈ります。




Nyantaさんのコメント

3月22日にダッシュが永眠いたしました。
親戚の法事から帰り夕ご飯をあげに行ったら床に倒れて冷たくなっていました。
毛艶もよくご飯も普通に食べていたのに突然のことで原因はわかりません。
その日の夜ダッシュとお別れのお通夜をしました。
冷たくなったダッシュを撫でていると出会った頃のことや長いこと顔を見せなかったのに-突然ハナちゃんを連れて帰ってきたこと、保護して部屋で暮らしはじめた頃のことなどが-次々と思い出されました。
いつかは父さんの膝でハナちゃんと一緒によしよしできる日が来ると信じて飼っていまし-たが叶わぬ事となってしまいました。
ごめんねダッシュ。
翌日父さんが子供のころから可愛がった猫や犬たちがみんな眠っている裏山に埋葬しまし-た。
我が家を見下ろす南向きの暖かい斜面でダッシュが野良猫だったころ昼寝をしていた場所-です。
ダッシュの事をいつも心配してくれていたみなさんにこんな形でダッシュとのお別れをお-知らせすることになってしまいました。
今までダッシュを見守っていてくれて本当にありがとうございました。


posted by オクラ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

茶トラ子猫ちゃん長老ハナちゃんに挨拶成功〜

ひろし君ハナちゃんに挨拶成功〜よかったね。

仲良くできるといいね。





posted by オクラ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

玄関開けるまで259,202秒でにゃんこ

ニャッニャッニャ〜ンって階段をおりてくるニャンコの可愛いこと。

こんな歓迎されたら、もうたまらんわ。

我が家の4ニャンも私が帰ってきたら玄関でお迎えしてくれるのよね。

だけど・・そこは猫なんだよね。

毎日絶対にお出迎えって事はない・・・・

その気まぐれさも猫の良いところなんだけどね。




posted by オクラ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

茶トラ子猫ちゃん義兄たちと初対面


ひろし君、緊張の瞬間!!

白猫ちゃん怒ってはないようですよね。

「ニャンダこいつ新入りか?」って感じ。



我が家も生後2週間の子猫達5ニャンを保護して先輩猫に合わせるときは緊張したわね。

でも相手があまりにも小さいので子猫だと認識してなかったのかも?


ひろし君もはやく先輩猫さんと仲良くなれるといいね。


posted by オクラ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

茶トラ子猫ちゃん


ひろし君を見てると我が家で保護したチャト君の小さい頃を思い出す。

我が家のチャト君も可愛かったなぁ〜てね。


茶トラ子猫「ひろし」夜ベッドでまったり中〜




茶トラ子猫「ひろし」なぜその姿勢になった?



ラベル:茶トラ子猫
posted by オクラ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

下栗の里の白猫ちゃんは甘えん坊


人に対して全く警戒心がない猫ちゃん。

たまにいますよね。

あまりに警戒心がないと心配になってしまう。


でも、こんなふうに甘えてこられたら嬉しいね。



posted by オクラ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶トラ子猫ちゃん紐に夢中で倒れた


ひろし君いっぱい遊んでもらっていいね。

コロコロと転ぶところも可愛い〜




posted by オクラ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

下栗の里で出会った黒猫くんと白猫ちゃん

Nyantaさんのコメント

木造校舎の旧木沢小学校でたかねちゃんと遊んでから早春の天空の里、下栗に寄ってきま-した。
雪の南アルプス聖岳がとてもきれいです。
早春の下栗の里を散策しているときれい-な黒猫くんと白猫ちゃんに出会いました




南アルプス、本当に美しいですよね。

黒猫くんと白猫ちゃん、の〜んびりと暮らしているんでしょうね。

posted by オクラ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

