ペットのおうち

2009年01月26日

猫になりたい



スピッツの隠れた名曲といわれているるんるん「猫になりたい」

この曲を「つじあやの」さんが歌うと

軽やかで 爽やかですねぇ〜

さらっと歌っているところが心地好いと思いませんexclamation&question

勿論 本家のスピッツも素敵だけどね

聞き比べてみて




同じ曲なのに伝わってくるイメージって違うよね

貴方はどちらが好き exclamation&question

私は両方とも好き



















posted by オクラ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

陽だまり猫だまり



原曲「遠野幻想物語」&「ティアオイエツォン」

楽しい曲だね

テンポが速いし

歌詞もすご〜く可愛い

なんだかゲームの曲らしいんだけど

ゴメンナサイよく分からないの

私ゲームに関しては全くダメ

だけどイラストも可愛いし

とにかく楽しい曲なのよ

曲だけ楽しむって事もありだよね




posted by オクラ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ねこになれたら



村上ユカさんが歌う「ねこになれたら」

可愛い歌でしょ


猫になれたら どんな猫になりたい?

ミケちゃん キジ それともクロちゃん?

私は ミケちゃんがいいな

だってミケってメスしかいないんだよ

突然変異でオスも生まれるらしいけど

オスの機能はというと・・無いらしいよ

オネェネコってとこだね


でもクロネコもいいなぁ

ミステリアスだと思わない

目が怪しく光って ん〜セクシー るんるん


チャトラも捨てがたいよね

ミルクティー色なんて可愛い

キジも模様が綺麗だし・・・


ああ〜選べない

でも誰もねこのなり方しらないんだよね




















posted by オクラ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

          Xmas.jpg


              メリークリスマス

              今日はイブ

              あなたは誰と過ごしますか 

              もし予定がないのなら

              猫とすごすのは いかがかニャ

              ムサシーズが歌うジングルベル

              みんなムサシーズの猫ちゃんの声よ 

              なごむでしょ

              素敵なイブをすごしてね


  


              winter06.gif

              

              

      neko.jpg




   

posted by オクラ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

マイ キャッツ ワールド



macue "my cats world"

マキュウの「マイ キャッツ ワールド」

猫の世界に行けたらなあ

天国に行ってしまったマイキャットの世界に行けたらなあ・・

そんな歌です


決して 暗くて 悲しい歌じゃないよ


あなたと何時までも一緒にいたいから

連れて行ってよ あなたの夢の世界へ


ジャズと猫が好きな人なら 

絶対に気に入ってもらえると思うわよ


ジャズはチョッと という人も聴いてみて

すごく優しい曲だからね



posted by オクラ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ビビの歌





              


本当の物語の歌

猫には猫の思いがあるんだよね



ビビ
商品名
商品説明
これもオススメ
著者:たがわいちろう出版社:田川一郎この著者の新着メールを登録するビビは猫の名前です。ボクの実家の田舎で仲良く暮らしていましたが、3ヶ月間、田舎へ行けない状態になり、一人にするのが可哀相で東京の自宅へ連れてこようとしました。ビビはそれを嫌がって逃げ出しました。ボクの勝手な思い込みはビビには迷惑だったのです。この絵本は、ボクのビビへの詫び状です。この絵本を作って嬉しかったことは、作家の椎名誠さんに褒められたことです。身体がとろけそうになりました。「なんとまあ静かでやるせなくて、胸が熱くなって、そして勇気の湧くお話を。(中略)絵もとてもいいですね。しみじみと。心にしみるいい絵本を作ってくれました。たくさんの人に読んでもらいたいです。(作者からのコメント)発売してから、6ヶ月がたちました。多くの人に支持され気に入られ「ビビ」は全国へ飛び出して行っています。増刷もしました。ボクが想像もしなかったうれしい感想を二つ紹介します。 三重県の向山さんから「絵本を読んだのに、映画を見終わった時のような深い感動に包まれました」 これは、ご本人の豊かな想像力に負うところが大きいと思いますが、その想像力に刺激を与えたのは、中村みつをさんの絵だったろうと思います。絵本は絵が命です。この絵本の絵には、命が吹き込まれているように思います。中村みつをさんとの出会いに感謝です。 脚本家の内館牧子さんからいただいた感想の一部です。「本当に、本当に、素敵な絵本でした。私は最後のページで、ビビが帰ってきた、という一行があることを願って願って読み進めましたが、いまごろ、どうしているのでしょうか。山の仲間と逞しく生きているのでしょうね」 この絵本には、サスペンスの要素もあることを気づかせていただきました。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> 絵本> 絵本(日本)
1,000円(税込・送料別)
ショップ名:楽天ブックス
レビュー件数:4
レビュー平均点:(4.25)






posted by オクラ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ボクが傍にいるから




今井優子さんが歌う 「 ボクが傍にいるから 」

愛するペットが虹の橋を渡って逝ってしまうのは悲しいものです


残された フードボール オモチャ

どうしても片付けられない 捨てられない


ふっと鳴き声が聞こえたような気がして

振り向いても・・・・・ 


君は天国に逝ってしまったんだね

分かっているけど・・・・

泣いてちゃいけないと分かっているけど・・・・


君の存在はおおき過ぎたよ

部屋が広く感じるよ


ありがとう

いっぱいの幸せをありがとう

君と出会えて嬉しかったよ


私は幸せだったよ ありがとう



posted by オクラ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

空色の猫




GARNET CROW 「空色の猫」

ボーカルの中村由利さん、素敵な歌声だね。



空色の猫はわたし

わたしの想い


空色の猫はあなたじゃない?

あなたの想いじゃない?


胸に響くたった一つの歌声を探している


さがしている





posted by オクラ at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

猫のキモチ





   〜天空のエスカフローネより〜 ぱーと2
 
   メルルのキャラクターソングで「 猫のキモチ 」

   作曲:菅野よう子さん 歌は大谷育江さん



大谷育江さんの歌声が可愛くて、可愛くて、

癒されて、とても素敵な曲、なごむわ〜。


もし、我が家の猫達がお話できたら

最初になんていうのかしら・・ね?


あなたと暮らす猫ちゃんはなんて言うのかしら・・ね?




猫のキモチ、とってもよくわかる


「物静かな人が好き」 ああ〜私は違うかも


虫とってきたら、嫌そうな顔はしないでね

分からないように捨ててね、これは本当よ

猫ちゃんは傷つくわ


posted by オクラ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

なめ猫




1980年に大ヒットした、なめ猫ちゃん

この猫ちゃん達はもともと捨て猫だったの

それを津田覚さんがひきとって

服をきせたりして、友人らに見せているうちに

あまりの可愛さにブームになったの。


ミケ子は昨年、老衰で亡くなり、人間にしたら約102歳だって。

ラベル:なめ猫
posted by オクラ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

