ペットのおうち

2014年05月26日

茶トラ子猫 どこ連れて行かれるニャ〜 茶トラ子猫「ひろし」どこ連れて行かれるニャ〜



ひろし君はお風呂が苦手じゃないんだね。

すっかり綺麗になって、

ファ〜〜〜眠たい〜





posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

お尻をふる猫 3パターン


飼い主さんよく観察していますね。

最後の手をつかないパターンは初めて知りました。

我が家の猫たちがお尻を振り始めたら観察しなくちゃ。



posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

猫ジャンプ


マックス君、かるがるとジャンプ。

猫にとってジャンプの運動が一番良いと聞いた事がある。


でもマックス君、最後はチョッとお疲れ?



posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

猫ちゃん舌でてますよ

猫ちゃん達の舌だしが可愛い〜

思わず指で触りたくなりませんか?

1ab10a9f.jpg

4e7bf8be.jpg

672c8ee9.jpg

777ca059.jpg

c2212194.jpg

d012435b.jpg

fc5ca4cc.jpg

fd4361c9.jpg


猫って時々舌をチョッと出している時ありますよね。

あれって、舌をしまい忘れているそうですよ。

posted by オクラ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

我が家で一番大きい猫

我が家で一番大きい猫は、

オットー君。

でも4ニャンの中で一番弱っちい男の子。

wagaya31.jpg

1日に2回はクーちゃんにケンカをふっかけられてる。

「フギャッ」

またやられてるよ。

でもさぁ、その声は近所の人が聞くと私が虐待してように誤解されるじゃないの。

だけど弱っちいオットー君が大好き。


私のネックウォーマーで暖か。
wagaya32.jpg

wagaya33.jpg





posted by オクラ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

猫に膀胱炎の薬をのませる

ケンちゃん、薬を飲んだと思ったら、

ペッって吐き出してるじゃないですか

ちゃんと薬飲まないと治らないよ。




我が家ではスーちゃんが2回膀胱炎になりました。

何回もトイレに行き、そのたびに「アォン アォン」みたいな鳴き方をしていました。

あわてて動物病院に行きました。


我が家のスーちゃんも動画の猫ちゃんと同じく、

薬を飲んだと思ってたら、

「んっ???これ・・薬???」

薬を飲ませたらしばらく様子を見とかないとダメですね。

017.JPG

ケンちゃんお大事に早く治ると良いね。





ラベル:猫の膀胱炎
posted by オクラ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

我が家の猫たちは今日も元気

猫たちが元気って幸せな事ですよね。

食べて、寝て、また起きて食べて、ウンチして、

時々ケンカして、

時々いたずらして、

「こらーーーっ」って私におこられて、

「ニャにか??」みたいな顔して、

なんか幸せなんだよねぇ〜

wagaya26.jpg

wagaya28.jpg

wagaya27.jpg

wagaya30.jpg

wagaya29.jpg

posted by オクラ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

眠い 仲良く寝ようよ

めちゃいい天気で気持ちがいいニャ〜

wagaya21.jpg

眠い〜ああ眠い〜

wagaya22.jpg

あっ!そこ あたしの場所!

wagaya23.jpg

仲良く寝よう〜っと

wagaya20.jpg

wagaya25.jpg




posted by オクラ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

猫たちの陽だまり争奪戦

 
暖かい陽だまりで気持ちよく居眠りしてるスーちゃん。

wagaya15.jpg

そこへワンパクのクーちゃんがジャマをしにくる。

wagaya16.jpg

いったんは場所を譲ったスーちゃん。

だけど気持ちがおさまらない様子。

wagaya18.jpg

「ちょっと そこあたしが先いた場所ニャンですけどぉ」

wagaya17.jpg

「うるさいニャ、ネコパンチだ」

「あたしだってネコパンチ」

このあとバトルが!!

wagaya19.jpg

スーちゃん「今日はこのくらいにしとったるわ」で終了!

ワンパクなクーに対抗できるのはスーちゃんぐらい強いねぇ。


ラベル:黒猫
posted by オクラ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

