ペットのおうち

2011年03月28日

里親さん家に遊びに行ってきました

昨日久しぶりに里親さんの家に遊びに行ってきました。

家の中に入ってもチャト君、ヨーちゃん、ドリちゃんの姿は見えず。

「おむかえはないんだぁ〜」

随分と遊びにきてないからねぇ、忘れられたのかな?

するとコタツの中からヨーちゃんが出てきて、

私の顔を見てるけど近づいてこない。

y30.jpg

そしてチャト君がコタツの中から出てきて、

「ひさしぶりだニャ」という感じでクンクンと私のニオイをかいできた。

c30.jpg

最期にドリちゃんが出てきて、

「ニャンだ?」ってみたいな顔してた。

d30.jpg

しばらくすると全員がクンクンと私の体のニオイをかぎはじめた。

我が家のオットー君やクーちゃんミミちゃん、スーちゃんのニオイがするからね。

でも丸々として幸せそうに暮らしてた、よかった。























ラベル:猫のニオイ
posted by オクラ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

猫の下痢

昨日、里親さんから電話があって、

チャト君がまた下痢をしているって、

薬を飲ませていたので下痢は治まっていたのに、

何でなんだろう????

里親さんが言うには、

キャットフードを何種類か買い置きしていて、

キャットフードを替えると下痢気味になるらしい、

私もネットで色々調べてみたんだけど、

これは!と思えるものがなかったんだよね。

ただ、違うメーカーのキャットフードは混ぜない。

人間の正露丸をのませると中毒を起こす事があるので絶対ダメ。


cyag.jpg


ずっと下痢が続いている訳じゃないので原因がわからない???

様子を見て病院に連れて行くって里親さん。

そうしてあげて。

チャト君早く治るといいね。



















ラベル:猫の下痢
posted by オクラ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

人気者のチャト君

昨日、里親さんのお母さんが遊びに来たんだって。

このお母さん、かなりの猫好きでね、

楽しみにやってくるらしいんだよね。

赤ちゃん猫の時はミルクも飲ませる手伝いもしてたって。

だけど家にはヨーちゃんとドリちゃんしかいなくて、

タップリ遊んで癒されたんだけど

お母さんが一言

「チャト君がいないと寂しいね」

「チャト君が帰ってきたら連絡ちょうだいね」

って帰って行ったんだって。

hicya.jpg

そして近所の人が回覧を持っていた時に、

「猫ちゃん見せて」

「あら?チャト君は?」

里親さんが預けてあるって説明すると、

「そう残念だわ、帰ってきたら又見せてね」

近所の人はどうやらチャト君がお気に入りらしい。


チャト君、人気者だねぇ。



















posted by オクラ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

仔猫の里親募集のポスター

仔猫を保護して1ヶ月が過ぎた頃

里親募集のポスターを作って

知り合いのお店で貼らせてもらったのよね。

今はもう里親は募集していないんだけど

そのお店ではまだポスターを貼ってくれてる。

理由はね

お客さんが仔猫達の写真を見て癒されるんだって、

そしてお客さんの中には

「あ〜可愛い、飼いたい、けど飼えない、でも可愛い」

って言ってくれるんだって。


konekocyato.jpg

konekootto-.jpg

konekoyo-.jpg

konekokuu.jpg

konekodori.jpg

この子達は人間に捨てられたけど、

仔猫達の知らない所で人を癒しているんだね。



















posted by オクラ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

チャト君が我が家に

チャト君は今我が家で暮らしてる。

saca.jpg

何故かと言うと、

ヨーちゃんがもしかして発情???

まだハッキリとはしないんだけど

おしりの辺りに血のようなものが

え〜まだ5ヶ月目なのに〜

だけどそうだとしたら

チャト君とは一緒にしておけない

だからしばらくの間我が家で預かることになったのよね。

yo1.jpg

病院にいかなくちゃならないんだけど、

病院を紹介してくれるボランティアさんに連絡がとれない、

里親さんも日程が詰まっていて、


だからね、

チャト君はしばらく我が家で暮らす事になりそう。


よろしくニャン





















posted by オクラ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

猫落下防止用ネット

昨日は寒かったですよねぇ〜。

風がピューピュー吹く中、

里親さん家の屋上に、

仔猫落下防止用ネットを張る手伝いをしてきたんだよね。

里親さんの家には広くはないけど屋上があって、

そこへ洗濯物を干すんだけど、

その時に仔猫達が「出してほしいニャ」と鳴くんだって。

でも落ちたら大変だって屋上には出さなかっただけど、

時々スルリと素早く出てしまう事があって、

そこで落下防止用のネットを張る事にしたのよね。

寒かったけど頑張って手伝ってきたんだよね。

4時間位かかって完成。

屋上のドアを開けて仔猫達を外に出してやると、

あんなに寒い日だったのにおおはしゃぎ。

里親さんと二人で「頑張った甲斐があったねぇ」って話たんだよね。


kyd1.jpg


cya1.jpg


ott1.jpg


yo1.jpg

もっと写真を撮りたかったんだけど電池切れ。



















posted by オクラ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

仔猫5ヶ月目の記念撮影

昨日、5ヶ月目に入った仔猫達の記念撮影をしたの。

皆、大きくなったねぇ。

保護した時は5匹全員が私の両手で持てたんだけどね。

そんな話を里親さんとしながら写真をパチリ。

保護した時の写真は撮ってないんだよね。

皆それぞれ里親さんを見つけるつもりだったから、

あえて写真は残さないでおこうと思ったのよね。

でも、今はちょっと後悔してる。


チャト君、優しい子なんだよね。

ca1.jpg

オットー君、元気で好奇心旺盛な子。
ot1.jpg

クーちゃん、甘えたさんで、とても人なつっこい子。
ku1.jpg

ドリちゃん、里親さんいわく兎に角行動が面白い子。

d01.jpg

ヨーちゃん、里親さんにベッタリの甘えん坊さん。
y01.png

皆、元気でいてほしいと願う。




















posted by オクラ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

仔猫の兄弟、仲良く

昨日、里親さんの所へ遊びに行ってきました。

「クーちゃんとオットー君も連れてきて」とリクエストがあったので、

2ニャンズをキャリーバッグに入れて、

重い、重くなったねぇ。

yk.jpg

里親さんの家について、

キャリーバッグから出してあげると、

勝手知ったる里親さんの家って感じで、

兄弟姉妹が居る二階へまっしぐら。

kc.jpg

チャト君はクーちゃんやオットー君と過激に遊んでいる。

dc.jpg

ドリちゃんはチョッと軟便らしくて整腸剤を飲んでいるんだって。

でも元気に走り回っていたけどね。


だけど私も仔猫達と遊ぶのに夢中になってたので、

オットー君の写真を撮り忘れてた。

ゴメン。



















posted by オクラ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

クーちゃんの里親

2ヶ月前にクーちゃんを見たいと言う人が居たって、

そして、その人にまた連絡をとってくれるって、

先週ブログに紹介したんだけど、

まだ私の方に連絡がないんだよね。

もう大きくなったから要らなくなったのかね。

先週はどうしようって複雑な気持ちになってたんだけど、

今はもう里親さんが見つからなくても良いと思ってる。


k13.jpg

3ヶ月以上も一緒に暮らしていると、

すっかり家族の一員になったからね。

赤ちゃん猫の時ミルクを飲むのが下手だったクーちゃん。

その時の写真をみながら一人笑ってるんだよね。



















posted by オクラ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

仔猫のクーちゃんの里親

ドリちゃん、ヨーちゃんの里親さんから昨日電話があって

以前に里親募集のチラシを渡していた

捨て猫や野良さんの避妊手術の事に詳しい人に

話しを聞くために連絡をとったら

クーちゃんを見たいという人が居たらしくて、

私の家に電話をかけて来たと言うではありませんか

それはもう2ヶ月も前の事らしい

え〜そんな電話かかってこなかったんだけどぉ〜

k12.jpg

2ヶ月前かぁ〜・・・・

その時に連絡があったら

里親さんが決まるかもと喜んでいたんだけど・・・・

今はちょっと複雑な気持ち

もう可愛くなってしまって別れが辛いかも

ok3.jpg

クーちゃんは甘えたで私の後をつきまとう

お風呂に入っている間も

ドアの前のバスマットの上で待っていてくれるし

ok2.jpg

またクーちゃんを見たいという人に連絡をとってくれるそうだけど

どうしよう・・・・心が決まらない



















posted by オクラ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔猫を保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

